フルタイムワーママ→専業主婦からの這い上がり日記

某大手企業で働きつつ2男児を授かり、8年目に国家資格を取って転職。がしかし女性上司のパワハラに遭遇。夫の転勤を理由に逃げるように専業主婦に。気づけばもう4年。働きたい!再起をかけた奮闘の日記。

再就職までの道 その3

週末は、会社をお手伝いしていた社長ファミリーと

うちの家族で食事会をしたり、PTAの会議があったり

子どもが通っている習い事へ行き、保護者主催でおやつを作って

振る舞ったり・・と何だかんだ。

日曜の夕方には、夫は東京での仕事へ旅立っていきました。

休み返上でお疲れさま!働き盛り、頑張ってくれ!

 

で、再就職の進捗状況。

あの後、派遣会社からもう一つ仕事紹介が。

最寄駅隣接の企業の人事総務、できればフルタイムだけど

週4勤務も可能だって。素敵!

大学の方の案件も、紹介予定派遣でのチャレンジ(その場合は週5勤務)

でも受けられる、と連絡をもらった。

 

多分、以前の私なら週5フルタイムにひかれたんだろうけど

今は子育て優先で行こうと思ってるし、PTA活動もあるので扶養枠内で

ゆっくり働きたいと伝えた。

 

ということで、

第一希望 学校関連事務(扶養枠内)

第二希望 企業の人事総務(扶養枠内)

にして応募してみた。

顔合わせ(という名の面接)に進めるかどうか・・

きっと派遣会社同士でも競合しているし、派遣会社内でも候補が

複数いるのだろうから、すんなりは決まらない・・と期待しないようにする。

 

そして、短時間とはいえ、働くなら下の子は学童必須・・

住んでいる市に電話して問い合わせしてみた。

申請には就労証明が必要、とのこと。

話が進んだら、派遣会社から就労証明出してもらえるのかなぁ~~